0コメント

Windows版iTunesのダウンロードする方法が変わっていたので…


実はiTunesのダウンロード方法が変わっていたので従来の方法のほうがいいと思ったので今回は従来の方法でAppleからダウンロードをする方法をここに書き記したいと思う。

2019-04-27 (1).png
写真1. iTunes ダウンロード
Appleの公式サイトによりiTunesを選択、右上の「ダウンロード」をクリック。

2019-04-27.png
写真2. 移動先のページ
このように従来の方法では青いリンクバーが表れてきてクリックするとダウンロードページまで移動できたのだが新しいページではそれらしきものが見当たらない。
代わりに「Microsoft」の文字が…

2019-04-27 (4).png
写真3. iTunes on Microsoft.
移動先のページ。ここから右下から入手できるがmicrosoft storeに移動しなくてはならない。写真4参照

2019-04-27 (5).png
写真4. microsoft store のダウンロードページ。
ここで「入手」を押せばダウンロードが始まる。ここでは紹介しない。

2019-04-27 (2).png
写真5. 青いリンクバーが表示。
ほかのバージョンをお探しですか?Windowsを押して、再び上部に行くと
「今すぐダウンロード(64ビット)」の青リンクバーが表示された。


2019-04-27 (3).png
写真6. 従来の方法でのダウンロードページ
移動後のページでダウンロードできた。


以上のようにダウンロード、及びインストールが終了した。
何故かこういうことになっているのかがわからない。
WindowsユーザーをMacユーザーに仕立て上げようとしているのがなんとなくわかる。


この記事へのコメント