0コメント

携帯電話買取詐欺・クレジットカード送付詐欺

こういうコロナ禍の状況下において、また詐欺案件があり、私自身も危うく引っかかりそうになった。

クレジットカードを作ってレターパックに入れて送れだの携帯電話を契約してそれを送れといったような携帯電話買取詐欺を横行している。

一枚目は携帯案件。これは正直詐欺っていうような案件だなとは分かってはいた。
しかし、面白そうだなと思い、こうやってわざわざ引っかかってみた。
するとこういう感じになってしまい、結局、自分の方からキャンセルというか連絡を取れていない。

次へ

これ携帯を売却、お金をもらうというのは分からないまでも分かった振りをするとしてこれ買い取った側の月々の料金は誰が払うんだろうね。





AA63D121-0429-4E1A-8B13-F0CE737856F6.png

この人は初めは、Amazonギフトカードをあげます。
という様に集客、その後キャッシュカード送付案件をしてもらうという、ニート木村みたいなことをしている。


BE82CE44-ADFB-4F51-8F5D-447430814286.png


これ送る人、いるんかね?
これは一目で詐欺と分かるような案件ですね。




携帯電話買取詐欺についてはこの動画を参照してみてください。
被害者も加害者となりゆる案件ですからね。

この記事へのコメント