0コメント

最近の近況

ここ最近の精神的ストレスは正直、かつてないほどであった。

支払いに追われ、やりくりしているうちに学校の給付金というものを知ってからは少しは気持ちが楽になったものの、やはりお金がないという不安や心配事は絶えないのは言うまでもなく、そしてそれは私だけではなく皆、多かれ少なかれ抱えているものである。

しかし、私は病気持ちで、かつ重たいものを運んだりとかをすると眼瞼痙攣と斜頸になったりもするのでそうなったら仕事どころの騒ぎではなく、平たく言えば派遣のバイトでも「帰って下さい。」の一言でその仕事はなかったことにはなる。もちろん働いた分のお金はちゃんともらえる。

そして構音障害ということで滑舌も悪く一言で言ってしまうと判別不可能ともいえるような声である。
何を言っているのかが分からない。ただ言わんとしていることは理解ができんこともないという具合である。

おまけに、右足の指先が常に中に曲がろうとする力も働いていて歩きにくい。
というか歩くと鈍い痛みが走る。

難病支援センターというところに赴いてみたところ、甘帰茶という商品を勧められたので今はそれを飲んでいる。
飲んでからはや6ヶ月ほど。

指の調子は向上しているものの、発声や足の方の症状は依然として続いているが、これには期待

この記事へのコメント