0コメント

笑ゥせぇるすまん の喪黒福造には弟がいた!?

笑ゥせぇるすまん で登場する喪黒福造ですが、見た目は黒いスーツにその表情は、タレ目+ジト目に歯を露出させた笑いとなっており、全身黒づくめという服装も相成って、胡散臭さやある種の不気味さを醸し出している。また、唇も口紅を塗ったように紅い。
という見た目の特徴があり、まさしく「腹黒い悪人」という役回りなのだが、なんとこの喪黒福造なのですが、この彼には弟がいたんだそうです。

それは
喪黒福次郎です

63001800_p0_master1200.jpg

兄の福造がニタニタと薄べ笑いを浮かべているにも拘わらずこちらの弟は何だか、いかにもいい人そうですね。
地獄の中に浮かんでいる仏のような顔をしてらっしゃる。
例えて言うならば、福の神「恵比寿様」のような風貌です。

この風貌にしてこの性格ありというわけで
喪黒福造が人の奥に潜む欲望を駆り立て
そのターゲットとなる人を破滅に追い込むこともあるわけですが
弟の福次郎はひょんなことから人生の奈落の底まで凋落し
陥穽に嵌ってしてしまった人に対し救いの手を差し伸べ
観世音菩薩のように救ってあげ、慈愛の心を以って、その後の世話をしてあげることが仕事です。

かくも性格が変わってしまう要因とは何か?とか
そんなことも考えてしまうなぁ……

比較「.png

比較をしてみた。
鼻は同じ形をしているね。
福造は帽子を被っているため、わからないが、福次郎の巻いたような無いと断定付けられた。


それは

FC4E3F82-7457-4BA3-BF59-CC39F47C76A1.jpeg

帽子をとってみたら、こういう頭。
一昔前のセールスマンなのか。
それともなんとも言えないこの散切り頭は。

性格はもとより見た目や風貌も違っているというのには驚きました。
正直、双子の兄弟かなと思ったのにこんなにも違うとは…
私は兄弟で結託して悪さをしているのかなと思いました。


この記事へのコメント